DXIT通信

キーワードリサーチとは?SEO対策において重要な理由とおすすめツールをご紹介

「キーワードリサーチはSEO対策に重要?」良質なコンテンツを作成して検索順位を上げるには、キーワードリサーチが欠かせません。キーワードリサーチをすることで最適なキーワードを選べ、ユーザーの検索意図などもわかります。この記事では、キーワードリサーチとは何かを解説し、SEO対策において

ユーザーエクスペリエンス(UX)とは?重要視される理由や最適化の方法を解説

「ユーザーエクスペリエンスはマーケティングでは大切?」マーケティングを実践するうえで、ユーザーエクスペリエンスという言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。そもそもユーザーエクスペリエンスとはどういうものなのでしょうか?この記事では、ユーザーエクスペリエンスとは何かを明らかにして、

SEOにおける外部リンクの重要性とは?効果的な獲得方法などを解説

「SEO対策で外部リンクは重要?」SEO対策においては、外部リンクの獲得は極めて重要です。しかし、やみくもに外部リンクを増やすだけでは意味がなく、上質な外部リンクを数多く獲得しなければなりません。この記事では、SEOにおける外部リンクの重要性を説明した上で、効果的な獲得方法や注意点

SEOにおけるサブドメインとは?サブディレクトリとの効果的な使い分け方を解説

「SEO対策ではサブドメインとサブディレクトリのどちらが有利なの?」サブドメインを使用するとSEOに悪影響が及ぶのでしょうか。新しいサイトを開設する際は不安に感じたり、そもそもサブドメインとは何なのかがわからなかったりする人もいるでしょう。この記事では、SEOで有利なのはサブドメイ

SEO対策でトレンドを把握することの重要性とリサーチの方法を解説

「なぜSEO対策ではトレンドの把握が重要?」SEO対策ではトレンドを把握することが重要です。Googleは検索アルゴリズムを定期的にアップデートしており、最新のトレンドをチェックしておかなければ検索順位が大幅に低下することもあるでしょう。この記事では、SEO対策でトレンドを把握する

webマーケティングに向いている人の特徴とは?必須スキルやwebマーケターになる方法まで解説

webマーケティングは今注目されており、webマーケターを目指したい方も増えてきています。しかし興味があるけれど自分に向いているかどうかわからないという人は多いです。この記事ではwebマーケター向いている人・向いていない人の特徴や必要なスキル、webマーケターへのなり方を紹介します。

バナー広告にかかる料金とは?掲載タイプ別に相場をご紹介

「バナー広告を利用したいが、料金がいくらかかるのかわからない」バナー広告という名前を聞いたことがあっても、料金がわからないと申し込みにくいものです。バナー広告をうまく活用すると、テレビのCM以上の効果があるといわれており、企業にとって重要なPR方法といえるでしょう。本記事ではバナー

ディスプレイ広告とは?2つの種類や特徴から成果を出すための運用ポイントまで徹底解説!

「ディスプレイ広告ってなに?」「他のインターネット広告とどこが違うの?」昨今、多くのWebサイトで目にするようになったディスプレイ広告ですが、いざ自分が運用するとなると「どのようなものかよくわからない」という方も多いでしょう。本記事では、ディスプレイ広告の種類や特徴、他のインターネ

プログラミング知識はwebマーケティングに必要?勉強するメリットや、必要な知識を解説

「webマーケテイングとプログラミング知識は関連がある?」webマーケティングにおいて、プログラミングの知識があることでマーケティングの仕事の質が向上することをご存知でしょうか。「ものを作るプログラミング」と「ものを売るマーケティング」では、一見全く別の知識のように感じますが、実は知識を掛

バナー広告の特徴・サイズの種類は?サイズ別にみるメリット・デメリット、最も効果的なバナーサイズを解説 

「バナー広告のサイズが決められない」「結局、どのサイズのバナー広告が一番効果がある?」バナー広告はさまざまな種類やサイズがあるため、いったいどのサイズを使うのが効果的なのか迷うことも多いです。本記事ではバナー広告のサイズ別にみるメリット・デメリットをもとに、最も効果的なバナーサイズを紹介し

TOP